おまえとおまえはブックオフへ逝ってよし

jetki_lee2008-11-24

まだだ、まだ終わらんよと言いながら、3倍の遅さで漫画と小説の塊の解体に取り掛かりましたよ。まるまる1日費やした結果、本棚2つ分ぐらいが終わりました。おお、こんなん出てきたわー言いながら、ついつい読みふける。正気に戻ったころには1時間くらい経過。どよーんてなるの繰り返しでした。そら進みません。商売あがったりです。そもそもあと4つ以内に収まる気がしていません。誰がどの角度から見ても明らかに棚の空き容量と本の数が合っていません。実は棚の奥行きがあと5倍くらいあります!金利と手数料もジャパネットたかたが負担します!とかだったらたぶんだいじょうぶとは思うのですが、まあ更に処分する方向で脳内サミットを開催する運びとなりそうです。ほいで今年中に終われば御の字、くらいのペースでちまちま進めるべしです。というか完結しているやつはいいけど、完結していないやつは当然続きが発売されるので、整理するときにきっちり本棚に収まるようにしてしまうと、その瞬間だけは美しいのですけれど、それを保とうとするともう一度出し直したり入れ替えたりしないといけないので、あらかじめスペースを設けておくなり何らかの策を講じておくのがよかろうことに、ようやく気づきました。目からウロコが落ちました。鳶が鷹を産んだり河童が河を流れていったり猿が木から落ちたり弘法が筆を誤ったりもしました。脳ある豚は腹を隠します。見ないで!見ないでってば!