第6回チキチキバンドランキングに参加したフリをする

気がむいたので、またやります。

いしいさんに昔、「田中さんって無口ですよね?」と言われたり「田中さんのサイトはいつ閉鎖するんですか?」と言われたりしたのを思い出しながら、5つ挙げてみました。なぜおまえはいつもルールを守らないんだ!と問い詰められても、ギリギリでいつも生きていたいからとしか歌えません。あと夜の会社の窓ガラスを壊して回りたいとも思っています。いろいろすいません。今年はバンド方面のCDをびたいち買ってません。ほんとに全然さっぱりなんのこっちゃようわからん状態でした。ガンズの新譜は少し気になってはおるのですが、そんぐらいです。劇伴と電子音しか聴けない体質になりつつあるのはメタボリックの副作用かもしれません。それはさておきそれぞれ挙げた理由ですけど、1つめはもう、なんつうか今年はアルバムが2枚もリリースされるという奇跡が起きたというのがすべてです。2つめは、流行りに乗っかって聴いてみたらクセになりました。COLTEMONIKHAさんも好きです。3つめは、天元突破以降というより三姉妹会議以降は延々ひたすら聴き続けてます。だって「びんちょうたん」とか「焼きたて!!ジャぱん」とか「009-1」とか「るろうに剣心星霜編」とか「るろうに剣心追憶編」とかすべからく好きなんですもの。4つめは、そもそも神曲揃いなうえに、あまつさえ最近発売された川上稔AHEADシリーズのアレがよすぎました。ほいで最後の5つめは、当然のなりゆきです。「娘たま♀」をフラゲするため明日は会社を早退しようと目論んでしまうのも当然のなりゆきです。ところで先日、某はてなユーザの人に「で、マクロスFっておもしろいの?」と聞かれたので、「少なくとも僕よりはおもしろいです」と答えたところ、「で、どんなお話なの?なるべくおもしろく教えて」と某はてなユーザの人がやや興味を覚えた様子になりはじめたので、「例えるならランカちゃんが藤波辰巳で、シェリルさんが長州力で、アルトさんは、うーん、柴田勝頼かなあ……」と答えました。すると「いいかげんなんでもかんでもプロレスに例えるの、やめてもらっていいですか?」と普通にたしなめられました。結構な勢いで的を得てると思ったのですが、ねえ。