「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY しょく〜ん!」を読んだ

値段が値段なだけにしょうもなかったら許さんよ!と鼻息を荒くしながら読みました。読みながら、ハァハァと別の意味で鼻息が荒くなりました。そこいらのグラビアアイドルの写真集よりはよっぽど使えます。使える?使ったの?それはヒミツですが、以下紹介も兼ねてちょろちょろ感想を書くコーナーです。「S.A.C.」「2nd GIG」「S.S.S.」それぞれをタチコマの視点から振り返る「プレイバックメモリーズ」。そうそうとうなずいたり、えっそうなの?と驚いたりで、とても楽しめました。中でも一番びっくりしたのは赤服のみなさんの名前でした。クロマティ、シノヅカ、マツイ、ヨシムラって本当なんかな……。加えて本編でのタチコマの台詞の引用元についてもいくつか解説されてたり、あとナマイキにも薀蓄まで披露してたりしてコメントがいちいちかわいくてそこもよかったです。ほいで「俺タチコマ」ではなんと、大河原邦男タチコマイラストが登場です。これは見た瞬間にもれなく死ねます。なんかザクみたいなトゲトゲがついてるし、あんた正気ですかよ?と思いました。「タチコマ好き好きインタビュー」では玉川さんとか神山カントクのお話が特に興味深く、印象に残りました。あと音響カントクでありますところの若林和弘さん曰く、「菅野さんは自分でジャケットの絵を描いて、CDを焼いて、俺タチコマアルバムを作ってた」とか。なんなんでしょうかこの萌えエピソードは。つうかてっきり「be Human」全曲紹介は菅野よう子さんによるものだと思ってたのにそうじゃなかった!ぎゃあ!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY

  • 出版社/メーカー: 樹想社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)